アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

イヤホンを釣りに

mutakoba@大仏です。

 

今週は飲み飲み飲み飲みの一週間。

体壊すよな、こりゃ。おまけにいろいろあって朝帰りなうだし。イカイカンと反省しかない一週間であったよ。

 

そんな今週の火曜日、駅からの帰宅途中、もちろん終電、何故か左耳からワイヤレスイヤホンがコロリん。

 

えええ?

と探してみたのですがすぐに見つからず、スマートフォンのライトをつけて探索も、バツの悪いことに前のお宅のお姉さんが帰宅して、少し変な目で見られたので諦めて帰宅。

 

かすかに金属音が聞こえたような、、、

 

まさかなぁと思い翌朝の通勤途中に探してみると、なんと、歩いていた側とは反対側の側溝に落ちていたんです。

 

側溝の上にはグレーチング。

 

よいしょ!と外してみるもビクともせず。。。困ったなぁとこのときはそのまま会社に向かったのですが、あーそうだ、あの手があったと思いつき、翌日ホロ酔いで帰宅してから救出作戦敢行。

 

▼あの手

 

DAISOで昔買ったピックアップツール。 先端がマグネットになってるやつね。

 

これでイヤホンを釣りにいくぞ!おー!

 

現場到着しました!

 

釣れたよ、釣れたよ!

 

そして今もこのワイヤレスイヤホンはワタスの左耳でかっこ悪いふられ方を奏でています。

 

こうやって見つかるのも何かの縁だなぁ。

 

まだまだよろしくお願いします!

 

ち〜ん。