アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ルマンウィークエンドの伊豆旅行

mutakoba@大仏です。

ルマン終わりましたね。

おめでとうフェラーリ、残念トヨタプジョー、キャデラック、頑張れポルシェ、頑張ったグリッケンハウス。ヴァンウォール気づかないうちに。。。って感じでしょうか?

 

今年もたくさんドラマがありました。ありすぎ?

出る杭は打たれる、ではありませんが直前でトヨタトヨタほどではないけどフェラーリにも)ハンデが設定されましたが、お陰様で24h安全運転クルージングを見ることもなく最後まで楽しめたのですから、100周年のショーとしては一級品でしたね。

 

途中プジョーのメネゼスがめちゃ速くてこのままいったら最高に楽しいのに!とか思いました。王者トヨタにプレッシャーかけ続けたステランティス軍団あっぱれ!

サーキットのあちこちにたくさん看板出して盛り上げていたトヨタですが、最後まで一歩足りずに2位。なんかそれはそれでトヨタらしくていいと思うんです。またこれを美談にして社内メディアで発表して同情票集めればいい。そういう情に日本人弱いんですから。

 

しかしやっぱりレースの見た目はコンペティションがいいですね、もちろん裏では政治や詰将棋が支配してるんでしょうけど、純粋に見ていて楽しかったです。お疲れ様でした。

 

さてそんな週末、金曜日は小中学校がお休みなので久しぶりに家族旅行に行きました。

 

それはどこ?イットイズイズ。

紫陽花がキレイでした。

 

温泉熱湯でしたが、ポカポカ温まってほんといいお湯でした!

 

バイキング食べすぎたので朝は三津浜(みとはま)まで走りましたよ。途中たぬきさんがお亡くなりになっていて怖かった。

 

らららサンビーチ。つかの間のデジタルデトックスで子供たちが楽しそうに遊ぶ姿は見ていていいですね。

駐車料金が700円に値上がりしていました。

 

廃ホテルもそこここにありました。こわい。

 

怖いと言えば途中立ち寄った御殿場アウトレットは霧の中で怖かった。知らぬ間に施設が拡張されていてさわやかが入っていることにビックリ。

 

ちなみに御殿場でなければさわやかふらりと行ってふらりと食べれると思い、函南店に13時過ぎに行きましたが90分待ち、ランチメニュー終了とな。そんなに人気なんですね。

 

土曜帰宅後、いつものアイツのガレージに行きルマン見ながら就寝。翌日食べた山安の干物が美味しすぎた!

 

テキトータケノコご飯も!朝から2人で二合食べて大満足。

 

次はいつ行けるかわからないから、思い出は大切にしたいですね!

 

ち〜ん。