アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

今更ながら陽性に

mutakoba@大仏です。

 

先週は火曜日から4連続の飲み会。

出足の火曜日で電車寝過ごして、北鴻巣まで、上り電車もタクシーもなし。

 

鴻巣の遠さもよくわからずとりあえず歩いて帰ってみると途中ミスコースもあり21km、帰宅3時50分。

 

一時間仮眠して出社→飲み会→帰りたいがもう一軒だけとお付き合い→ちゃんと帰る→翌日→飲み会→帰りたいがもう一軒だけとお付き合い→北上尾まで寝過ごし→徒歩→翌朝→あれ?なんか喉痛い→出張→夕方から熱っぽくなる→飲み会→さすがに体調的に無理、もしかしたら熱あるし俺コロナだったらメンゴメンゴと一軒目で帰宅→悪寒のため風呂はいらずに寝る→翌朝発熱→39度→土日自宅療養も月曜朝にも37度台の熱。

 

まぁ、言うなれば年度末の多忙&飲み過ぎからの疲れからの免疫低下からの発熱なんでしょうけどね、念のため抗原検査しましたら、

 

 

見事に陽性。フェアリーテイル

 

会社行こうかな?とも思ったんですが、まぁ止めときました。ただの風邪ではないんですからね。

 

医者に行ってPCR検査して案の定陽性で薬もらって一週間の自宅療養開始。

 

 

火曜日からは在宅勤務も開始しまして、久々に快適に在宅勤務を楽しみました。この頃になってくると熱も下がり喉の痛みもなくなりました。

ノーコー接触の皆さんにも家族にもコロナ陽性者を増やすことなかったのは良かったなぁと思いますが、まぁ、なんちゅーの?コロナになることが悪みたいなことを冗談でも言っちゃダメですよ。飲んでばかりいるからだとおっしゃった方、もう飲みに行ってやんねーからな。仕事し過ぎとおっしゃった方、あなたの仕事はロープライオリティにしときます。

ってな感じで私の場合のコロナはフィジカルではなくメンタルに来ましたね。私のメンタルではなく、ホント腹立つ!って感じです。

 

まぁ落ち込んでも仕方ありませんので、在宅しながらいろいろ企みました。

 

最近市内でも物騒な事件もあるし、外壁はクルマ?に当て逃げ?されるし、カミサンと相談して抑止力のためにも防犯カメラ着けたいねなんて今年に入ってから話をしていましたので、思い立って導入することに。

 

 

で、あれば玄関先やカーポートまでWi-Fi飛んでないとダメよねぇ!ってことになりついに我が家もメッシュWi-Fi導入を決意。2階建てですが横に長いので3基構成のメッシュWi-Fiを選びました。スピードは全くこだわり無いので今のルーターと同等レベルのものをチョイス。

 

 

メッシュWi-Fiはいろいろ設定大変なんだろうなぁ?とかなり構えていましたが、アプリを入れてあら簡単設置場所もすんなり決まり30分ほどで全ての部屋、玄関カーポートがWi-Fi化出来ました!一つの設定で家じゅうどこでも繋がるっていいですね!

 

さて、問題は防犯カメラ。インターネットはWi-Fiで繋げるにして電源が必要ですので、電源の取り回しや固定など、このあと週末まで考えることになります。

 

カミサンからはなるべくキレイにつけて!なんなら業者に頼んでもいいから!とリクエスト。

 

そんなら頑張ってつけてみましょ!

 

ってことで週末取付実施!

 

こんなんでました~

 

割とキレイに装着できたんじゃない?

 

取付レポートはまた次回!

 

ち〜ん。