アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

インクジェットプリンターを新調

mutakoba@大仏です。

 

近所の家電やさんが閉店セールするとのことで、今年の年賀状を刷ったあとで力尽きたインクジェットプリンタを探しに行きました。

 

力尽きた我が家のインクジェットプリンタはもう10年くらい前に買ったEPSONのEP807。いやー、よく動いてくれたなぁ。年賀状から写真印刷、ワタシのビジネス書類印刷、スキャナと大車輪の活躍。

 

とはいえランニングコストはほんと高かったなぁ。6色インク純正品買えなかったもんね。

 

今どきプリンタはランニングコスト安いボトル式インクのものもあり、これから子供も大きくなり、プリンタ活躍する機会も増えると思い、ちょい高くてもボトル式インクタイプが欲しいなぁと思ってました。

 

今日家電屋さんに行くと、展示品ではありましたがEPSONのEP-553Tが3割引でネット通販よりも安価な価格で販売してましたので、一緒に見に行ったカミサンといいじゃない!という話になり、も少し安くならんの?と交渉してみるもダメで(笑)、仕方ないかぁと購入しました。でも安かったんで全く問題なし。

 

 

少し大柄になった。そして老眼には辛い小さいモニター(笑)

インク4色しかないじゃーん!と侮るなかれ、試しに写真プリントしてみると自然な感じで全然問題ないです。

 

これでインクがタンクで補充できて安いんだから幸せ!エプソンの純正インクでも安いなぁと思いますが、Amazonで売ってる社外品はバカ安くてビックリしますね。

 

また10年くらいは使いたいので壊れないでよ〜!

 

ち〜ん。