アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

小田急線、柿生駅の「いくどん」で焼肉を食べる!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

師走に入ってから飲みっぱなしでブログもろくに更新できない日々。
さて、大仏。
どんなところに飲みにいっているのでしょうか?

***

えー、やってきましたのは、小田急線のシブーイ駅、「柿生」。
カキオと読みます。新百合丘のひとつ先の駅です。
とある看板には「寺と柿の町、柿生」と書いてありました!

で、駅の南口(マルエツ無いほう)から右方向に徒歩5分。
見えてきました「いくどん」!

「ちょっと橙がかった味のある赤ちょうちん」(by会長)な焼肉屋、それが「いくどん」です。

いまどきの焼肉屋で見られるような、無煙装置等はなく、
七輪で焼く焼肉っつーのが、また雰囲気を盛り上げますなぁ~!

実はこの日、大仏嫁の指示で「夜は焼肉だから昼飯抜き!」ではらぺこ状態だったワタスはもう大変!

カルビ、豚トロ、テール、ホルモン、レバー、しいたけ、にんにくボイル焼き。。。。

いやーマジでうまかったっす!

値段もこなれていますし、肉の厚みがいい感じ!写真みればわかりますね?
安○亭とか行ってる場合じゃないっつー感じっすね。

さらに、スープ飲み放題(コショウも入れ放題)というのもポイント高いっす!
このスープがまた気にいってしまいまして、5杯くらいおかわりしたような。。。

アルコールはもちろん「ホッピー」
こういうお店で飲むホッピーは最高にウマイっす!

最後にこのスープで作った「いくどんおじや」を食し、フィニッシュ!

大満足な一日でしたよ~。

***

翌日、いくどんに着ていったジャンパーを着て出かけた大仏夫妻。

電車に乗って気づいた。。。

かなり焼肉臭い~

いくどん行ったらファブリーズ必須っす~!

ち~ん。