アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

チェーン交換

mutakoba@大仏です。
 
土曜日はさんざんでした。
渋滞中にゴツンとビックリでしたが、降りてみて思った以上に凹んでいてビックリ!!
 
イメージ 1
 
 
これって、フレームまでいってる系ですよね。。。
事故車扱いはイヤンと明日適当にゴネてみよう。
 
 
代わりにシブシブ乗ったデルタもこのとおり
 
イメージ 2
 
センターワイパーにしたわけじゃない。。。
 
 
哀れなので治してあげたくても、どちらも自分じゃムリ。。。
デルタなんてクリップ3つ折って原因もわかりましぇーん。
 
その点、自転車は自分でいろいろ出来るのが嬉しいよね。
 
かねてからキタナイキタナイと思っていたチェーンを交換することにしました。
 
イメージ 3
コンポは78系のDAなのでこのチェーン。
 
今回は灯油を使ってちゃんと脱脂してみることにしました。
 
イメージ 4
この後中性洗剤で洗って脱脂完了。
 
 
今回は79系にあこがれてミッシングリンクで固定してみることにしました。
ピンでもなんら問題ないんですけどね。外して洗えたほうがいいなぁと思うことが何回かあったもので。
シルバーので目立たなくてもよかったのですが、在庫がゴールドしかなかったのでゴールドで。
 
イメージ 5
 
 
さらにさらにチェーンルブ何にしようか?悩みましたが、
たまたま店頭においてあったコチラをトライしてみることにしました。
CDS、これで1000円ですよ。105くらいの効果あればコスパ抜群!
 
イメージ 6
 
 
ボケボケですが、ミッシングリンクこんな感じです。
これって果たしてホントに手で外せるのかね?心配です。。。
 
イメージ 7
 
 
とりあえず、明日ムチウチ軽くなってたらチャリ通勤で試してみますよ。
 
いやいや、チェーンがキレイだと出来る自転車乗り感出ていいですね!!!
 
ち~ん。