アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

CC01を購入!

mutakoba@大仏です。

久しぶりにラジコン買いました!
タミヤCC01のFJクルーザーです。
ホントはウニモグ欲しかったけど、Amazonでこっちの方が安かったのでこいつにしました。

イメージ 1



組み立てと塗装の時間取れなかったのでXB。

ながら、やっぱりフルベアだよなぁと大晦日にバラす。

イメージ 2



昔のTA03F PRO引っ張り出して、移植もしました。

フロントのユニバーサルジョイントとアップライトの上下軽量ボルト。捨てずに持っておくものだなぁ。

イメージ 3



昔を思い出して、ベアリングは脱脂してからの注油。ベアリングルブみたいのはもちろん持ってないので、注油はロードバイクのチェーンに使っていたベタつかないルブで代用。

イメージ 4



年越しと共にフルベア化完成!

イメージ 5



と思ったらワッシャーが。。。

イメージ 6



ワシャ、組み忘れたか?

リヤサスのワッシャーでした!

イメージ 7




ワッシャー戻してさぁ完成と思ったらなんだか動きが渋い。。。

ギヤケース開けて色々原因探るもよくわからず。。。

1時間悩んで、ふと、ホイールの六角ハブが前後で形状違うことに気がつきました!

リヤの六角ハブは爪がついてるのね。

これを無意識にフロントに組んでいて、爪がベアリング押してしまい、動きが鈍かった模様。

自分で組んでればなんてことないことも、完成品からバラすと気づかないもんですね。

元旦出掛ける前にモーター取り外してブレークイン。
昔ながらの単2乾電池繋いだだけの慣らしですが。。。

さぁ、明日はいよいよシェイクダウン!子供たちに壊されそうだが、楽しみです。

ち~ん。