アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

青いビラビラ

mutakoba@大仏です。
 
風を味方につける。。。
 
いつもながら、この手の商品、ホントかいな~と思いながらも、
とても興味を惹かれるのは何故でしょうね?
 
 
グランドエフェクト。。。
 
まさか、200km/hとか300km/hで走るわけじゃないのに、
この響きに惹かれるのは何故でしょうね?
 
 
ということで、久しぶりにクルマにお金使いました(笑
 
 
▼装着ちう~
 
イメージ 1
 
 
そして、ポルテかよっ!
というツッコミはご容赦ください。
 
 
ところで、、、
強力なダウンフォースを生み出すUFSとはコレだ!
 
イメージ 2
 
青いビラビラ見えますか?
 
 
こんなもので何が変わるのか?
と疑心暗鬼プンプンで週末高速、一般道で300kmほど走りましたが、、、
 
 
ポルテのような背の高いクルマでは高速での安定感が増しました!不思議!
ハンドルが少し重くなったような気がします。
大型車の横を抜けても、ハンドル取られるようなこともなくなった。
横風受けても安定感増しましたが、フトした瞬間に進路が乱されることがあった。
 
実は同時にこっそりとコペンにも装着してもらったのですが、コペンでは
フロントの入りがよくなりましたよ。不思議!
 
鈍感なワタスでも体感できるってことは、多くの人が体感できるパーツなのかもしれません。
もう少し経過観察してクーペにも流用テストしてみようと思います。
 
ち~ん。