アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

インプレッサ S-GTに痺れますた

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

夏休み、埼玉⇔兵庫を現行インプレッサS-GTで走破してまいりました。

走った走った!総走行距離1500kmです。

インプレッサS-GTって、STIの陰に隠れていまいち目立たない
モデルで街でも見かけませんが、ホントいいクルマでした。

何がいいってまず乗り心地と静粛性の高さです。

先代から変更されたリヤサスが聴いているのか?ホント乗り心地はいい感じです。
峠を走ってるときも、それなりのロールは許しますがかなり粘る感じで
楽しく攻めることができそうです。
(ワタスが運転するとオーナーが怖い顔で見るので踏めませんでした)

高速で130km/h+αで走るとちょっとブワブワ感が気になりますが、
その領域で走ることは殆どありませんから、まったくもって日本の交通事情に
マッチした足回りだと思います。

静粛性の高さにも驚きました。
帰りにコペンに乗り換えた時、愕然としましたね。
ホント、ボクサーサウンドが心地よく聞こえる程度。
おかげで、運転していない時はぐっすり眠れました。

5MTのシフトフィールも男らしくカッチリした感じのもの。

オマケに今回の旅行中の総燃費も11km/Lと、EJ20の常識を覆すほどに?素晴らしい。

いや~、こんないいクルマあったのね?

最初はイマイチと思っていた外観も最後にはカッコよく思えてきました。

2ペダルMTじゃ面白くないでしょー!!と思われているドライバーの
ファミリーカーにとっては最適なクルマだと思いました。

ち~ん。