アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

今日から始める自転車通勤

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

ここだけの話、先週。ヨドバシカメラ
体組成計なるものを買ったんですよ。

そしたらですね。。。体内年齢がですね。。。51歳なんです!
げー、まだ三十路になってから2年しか経ってないのに!!!

ついでに、内臓脂肪も病院行き直前レベル、脂肪が燃えにくい体とのこと。

取説に書いてある
「ダイエットは食事制限だけではダメ!運動と食事制限をうまく組み合わせて
 ナイスバディを作りましょう!」
って言葉が染みる。。。

こりはマズイ!と思いなんとかせねばと思いつつ、駅まで早足で歩いてみたり
なんだりしてみたのですが、疲れるだけで。。。

そんな時、狙っていたファミリーカー、レガシィRS-RAも売れちゃったし(兵庫まで
見に行くツアー組んじゃったのに。。。)、ヤフオクのマックイーンモナコ
売れちゃったしで、このまま夏休みに突入はできん!と思う悶々とした日々。

そんな中、月角なんとかショーのデモでチャリンコを使うプランがあり、
Camel氏にルイガノの小径車貸してくれぃ!とメールしているうちに、
なんだか自分もチャリンコが欲しくなってしまい、フラフラとNソーサービス
N島さんにお電話してしまいました。

そして2日後。。。。

国立のカルマックスタジマさんにて買っちゃいました。
ジャイアントのMR4F!
24インチの折りたたみバイクでございます。

アルミ地のフレームがカックイーですー!

ちなみに、N島さん、体内年齢44歳ですって。ビックリ!
しかし、ホントお元気そう!楽しそうに仕事してらっしゃいました。


買うならMR4だと思っていて、FかRかを悩んでいたのですが、
ドロップハンドルならば本気車LOOKも控えていることですので、
ここはTバーハンドルにしときました。

小径にしてはちょっと中途半端なMR4ですが、輪行やるにはもってこいのバイクのようです。

ということで、輪行バッグも買っておきました。

その他、スペアチューブ、タイヤレバー、サドルバッグ、簡易工具、空気入れ・・・
いろいろ標準でついてくるのも素晴らしいところですね。

ヨシ!

夏休み明けからは片道10kmチャリ通勤始めるぞ!


問題は。。。Camelブログにhanataro氏が書きこんだ言葉。。。

「いつまで続くかしら。ね?
 真夏は、きつそうだしねー。頭の上のお皿を乾かさないように
 気をつけて下さいねー。(笑)常に水分補給を!
 ガムバッテー 」


そして、今、Camel氏のBD-1は今いずこ???(笑)


とりあえず、アタイは体内年齢30代に戻すまで続けるつもりです。


ち~ん。