アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

出石の皿そば「およろい」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

mutakoba@大仏です。

目的不在の兵庫ツアー。

男3人の旅。。。綺麗な夜景も見ても悲しくなるだけなので。。。

食べるしかないでしょー!ってことで、
やってきました出石(いずし)町!

▼ちなみにこんな町です。
http://www.izushi.co.jp/index.html

出石の名物といえば、この「皿そば」なんだそうです。

わんこそばのお皿版ですね。

正直、近畿地方でお蕎麦ってあまり期待していなかったのですが、
田舎風のもっちり蕎麦はなかなかおいしゅうございました。

20皿以上食べると、屋号が入った木札がもらえるらしいのですが、
20皿食べると、ただのお蕎麦で3千円超!

次のお食事の予定もあるってことで。。。10皿で勘弁してあげました。

感覚的には余裕で食べれそうです。20皿!


「およろい」さん、ちょっと観光客に媚びてるようなところはありますが、
風情のある店内、愛嬌のいいおばちゃん、なかなか味があるお店でした。


埼玉を経ってから14時間も経過していたので、お蕎麦を食べたあとは
温泉に行くことにしました。

よほどのことがない限り、県外の人は行かないという
よふど温泉極楽湯」に行ってきました。

なんと、地名が極楽というんですってね!

たしかに、いいお風呂につかって、山と空と雲とを見ていたら
なんだか極楽浄土に思えてきます。

ん~、目的レスの兵庫の旅、なかなか面白くなってきました!

<続く>

ち~ん。