アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

お洒落は足元から

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

人もクルマもおしゃれは足元からってことで?


コペンに装着しているワタナベ。
カッコはいいのですが、タイヤを組んだ中古タイヤショップの店員さんから
「全部のホイール歪んでます、バランス取れません」と冷たく言われ
高速走行時の振動がハンパなく、ちょっと辟易しておりました。

こりゃ、歪みを補正するしかないかなぁと思って一度外し、
再装着前に洗っていたところ、貼り付けのウェイトがポローンと外れて
しまいました。

なんじゃこりゃ!

今までの振動がさらに酷くなるのもいやだなーと思い、
再度バランス取りに、近所のカー用品店に行ってきました。

ポローンと取れちゃうようなウェイトを貼り付ける中古タイヤ屋は信用ならないので?

イエローハットではバランス取りだけで1本1500円!とありえない工賃を
提示されたので、1本800円でバランス取ってくれるオートアールズさんに
行ってきました。

ウェイトポローンはいやだったので「打ち込みウェイトでお願いします。」と指示させていただきました。

タイヤバランサーにかけてる時、全然バランス取れないんじゃないかとドキドキでしたが、
何事もなく作業完了。

さっそく装着し高速走行したところ、今までの振動がウソのように?フツーに走れました。
(確かに100km/h+αで微小なブレが感知されますが、まったく問題ありません)

いや~、よかったよかった。
つーか最初からオートアールズさんで作業してもらえばよかったッス!


ついでにバルブコアも新品にし、バルブキャップもモデリスタ製に変更し気分一新。

いやいややっぱりお洒落は足元からです。

ち~ん。