アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ラシーン車検とアルトとシトロエンC4ピカソ

イメージ 1

mutakoba@大仏です。

大仏家にラシーンがやってきて、2回目の車検を迎えることになり、
本日購入したネッツ神奈川に車検出しに行ってきました。

お見積りは油脂類交換、ブレーキ調整などで諸費用込み11万円。
まー、こんなもんでしょう。

営業さんホントいい人で、トヨタ車乗ってあげたいけど、
まだワタスのクルマ生活にピッタリくるクルマがないもんで。。。
スマセン!

代車は素の先代アルト。

パワーウインドウも集中ドアロックないホントベーシックなクルマですが、
同じエンジンのはずのモコよりもよっぽどよく走ります。
3速AT(ODなし)も、ヒューンヒューンと小田急線最新車両のような音を出しながら
なかなかいい感じ。

やはり軽さってのは大事なんですね~。


そんな素車で、南町田のカルフールに行ってきました。

同じフランス系ってことで?シトロエンの展示会がやっており、
C2以外の全ラインナップが展示してありました。

いい機会なので、以前から気になりつつも見たことがなかった
C4ピカソをじっくり見学。
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/CI/S028/


ふむふむなかなかいいクルマですなぁ~。

スタイリッシュなワンモーションフォルム、圧倒的な開放感を誇るな前席頭上、
全てのシートが同サイズの2列目など、なかなかグッドです!

センター部分が回転しないステアリングや
まるでDSのようなシフトセレクターも面白いですね。

今日はカミサンとカミサンのお母様も一緒でしたが、
珍しく、かなり気に入ったようで?女性受けもいいようですね。


一通り見終わって、買物してる最中にカミサンがボソっと

「198万円くらいならいいよね?」

確かに、車両価格362万円はちとお高い!
せめて300万円を切って欲しいな~と思いますが、価格を超えた価値はあるクルマだと思いましたヨ。


今年後半あたりから中古車の相場をチェチェックしてみようっと!

ち~ん。