アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

登戸の美味しい中華料理「神州之華」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

先日とある用事で川崎・登戸に行きました。
そのときに連れて行かれたお店が中華料理屋「神州之華」。

登戸駅からたま川の方に歩いていく途中にあるお店です。

夜7時に行ったのですが、お店は超満員。
30分くらい待たされました。

店員の方はみなさん日本人以外といった感じで、
中華の雰囲気ムンムンです!

さて、いつも家系ラーメンばかり食べてるワタスですが、
ラーメンの本場、中国の味はどうなのよ!ということで、
「海鮮あんかけラーメン(だったけ?)」を頼みました!

ここはラーメンを頼むと、麺が細麺、太麺から選べます!
パンチの効いたラーメンが好きなワタスはもちろん太麺をチョイス。

で、お味はというと。
とろみが付いた塩味のスープと太麺が絶妙にマッチします!

こりゃうまいわ!
あんかけなのでアッサリというわけではないのですが、
それほどコッテリとはしておらず、誰にでも食べやすいラーメンといった
感じでしょうか?

中華料理というだけあって、以前TomMura氏と一緒に出張に行った
上海のラーメンを思い出しました!

で、大仏評価は。。。

★★★★☆

です!

お近くの方是非一度お試しアレ!

ち~ん。