アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2023年にはじめて食べた鍋

mutakoba@大仏です。

 

こんな穏やかな大晦日、久しぶりな気がします。天候だけではなく、この冬休み外出自粛していたのでなおそう思うんだろうね。

 

外出自粛(禁止令)してたのは今月2回も体調崩したからです。まずはムスメがインフルエンザに罹りワタシも発熱してインフルエンザと思っていたところ陰性で問題なしも、体調は一週間回復せず。回復後はリカバリしなきゃならんのでハード目に仕事まわしていたら、忘年会なども重なっておそらく本調子ではないところに疲れが貯まってしまい、クリスマスパーティー後に胃腸炎になりダウン。それもこれも年明けのオートサロンにジジイの最後の情熱を注いでいるから、なんだろう。寝ても覚めても仕事してても飲んでてもずーーーっとそれだけ考えてる。それだけ考えさせれることもあるのがオートサロンの楽しいところ、なんだろう。こんな生活もあと2週間。精一杯楽しむとしましょう。

 

さて、タイトルと全然違う話題になりましたが、今年初めての食べたお鍋は仙台のせり鍋です。

 

おおー、せりだ!キレイなせりだ!

 

こんな感じでカミサンとたらふく頂きました。送ってくれたユーヤありがとう!

 

 

いや〜セリってうまくて苦くてうまいなぁと思いながら、さすがに埼玉のスーパーでは売ってなかんべと思ったのですが、なんと今日地元のスーパーに売っていました!七草粥用???

 

一束348円で、カミサンに買おうか?と相談してみましたが、高すぎるのでダメ、豆苗でガマンなさいと窘められました。

 

まぁ、いうなればそんな一年でした。

 

来年もオジサンパワーで50までに為すべきことを為したいと思う所存ですが為すべきことが何なのか、まだ明確になっていないのはいつもながら。

 

多くの出会いがありました。

旧い人とも会えました。

皆さんに感謝。

 

まずは健康で

良いお年を。

 

ち〜ん。