アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2023年8月13日

mutakoba@大仏です。

 

昨日はM2のエアコンガスチャージの後、あいつとしこたま飲んだ。

 

トライポッド立ててやろうとしたダッチオーブンですが、ダッチオーブンの上に炭を載せたところバランス崩してトライポッド崩壊、ダッチオーブンの中身を全てぶちまけるという大失態。

 

中身を全て水で洗い、トライポッドを捨ててダッチオーブン直火。

 

結果、これが良かった。

 

ローストチキン大成功。

 

 

大失態のあとの大成功。

ふたりとも慌てすぎて写真も撮りませんでしだが、地面にローストチキン具材が全てバチャーンと。。。誰でも諦めたくなる状況から起死回生!なんとかなるしなんとでもなる、そんな教訓をもらった気がします。

 

実は前回のキャンプでこのままラリー続けるのをやめてサーキットレースに転向したいという話を聞かされ、ワタシは大反対。なにが何でも反対。そりゃサーキット転向してすぐに1位2位にでもなれればいいよ、そんなにオヤジには甘くないし、それはお金の浪費だし、マジメにやらないならモータースポーツにも失礼だし、と。

 

それを受けた浜ちゃん、相当悩んだらしい。

 

で、この日

「今日話があるんだけど何だと思う?」

「え?結婚でもすんのか?」

とこたえたところ

「よくわかったな!結婚相談所に登録したよ」と。。。

 

なんでも前回の話からワタシが浜ちゃんにクルマは現状維持して家庭を持ちなさい!と言ったように聞こえたらしい。

 

そこまでの思いはなかったんだけどなぁ。

 

とにかくこの日、聞かされた結婚したいという決意で2人とも盛り上がってしまい気付いたらビール12本飲んでました。

 

翌朝、浜ちゃん珍しく

「吐きそう」

となり、ワタシはいったん実家に帰り洗車&お盆の準備してから再会すると顔色戻っていつものアイツがそこにいました。

 

「独身最後の夏だから」

 

すっかりその気の浜ちゃん、ワタシとしては全力サポートするし、飲み会のネタにもするから、これからの展開がとっても楽しみ、いや楽しみでしかない!

 

一度きりの人生悔いなく生きたいやね。お互い一生友達として付き合っていこう!ワタスが出来ることならなんでもするから!もうこの定例キャンプが無くなってもラジコン大会無くなっても仕方ないな、と思うようにするからな!お前にはレッドファイブの闘争心が宿ってんだよ。常に前を向いていこう!そして今日はアイツの誕生日。

 

さていい話聞いたなぁと帰宅し、カミさんに色々話をして午後から久しぶりに東高円寺に外出。

 

5-6年前はよく来ていた東高円寺もめっきり来る機会がなくなり最近はたまたまクルマで通過するとか、その程度。来る機会を減らしたのも、もちろんワタスの自業自得。今から考えれば本当に酷いことをした。

 

でも2日連続で同じ言葉を聞くとは思わなかった。タイミングが合わなかったといえばそれまでだけど嬉し悔し嬉しって気分です。

 

懐かしい思い出を捨て、たぶん人生最後のバリコテ食べて帰宅。

 

 

ありがとう。バリバリ働くよ。カタくなりすぎずに生きていこう!

 

あー、どこも行ってないけど、なんかいい夏休みだな。今日の日を思い出すだけで泣けそうなのでログしておきます。

 

ち〜ん。