アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

お盆帰省2023

mutakoba@大仏です。

 

今年の夏休みは10日間とかなりのロングバケーションでしたなぁ。

夏休み最終日はやっぱり寂しい。明日から仕事人間としてまた再起動しないとね。

 

何処にも遠出はしませんでしたが、実家に帰省して兄弟みんなでワイワイやりました。

いつ帰っても田舎。いつかここに帰るのでしょうか?帰るのでしょうね?

朝晩は中途半端な埼玉南部よりも全然涼しいのですが、虫がやっぱり多いよね。

久々に蚊に20箇所くらい刺されましたわ。。。

 

 

兄弟、子供全員ではありませんがほぼ集結してバーベキュー開始の図。

ワタシは相変わらずの焼き場担当。ここでも焼き鳥が大好評でした。うむ嬉しいなぁ。

 

明るいうちにやりたかったのは、畑でパラシュート花火。落下傘が落ちてくるアレですあれ。

風が強く誰もキャッチできませんでしたが、子供の頃は落下傘花火が大好きでした。ワタシ。

 

バーベキュー終了後は花火大会。手持ち&打ち上げ花火で子供達のいい夏の思い出作りができたと思います。

 

こうやってみんなでワイワイ過ごして仲良くなってきた頃にバイバイ。なんだよね。

恥ずかしい話ですが、ワタシは子供の頃母親の実家に行くのが楽しみで楽しみで、いつも終わって帰ってくるのが寂しくて寂しくて帰りの新幹線で泣いたことありました。しかも小学生中高学年だと思う。感受性が強い少年であったのだなぁ。

 

 

今回一緒に泊まったうちの坊っちゃん

親に言われなければ家から一歩も出ない引きこもり症候群なんですが(笑)←笑って書いてるうちはまだいいけど、ちと不安もある、、、正直

一才歳下の弟の子とよく話していて、学校の絵の宿題もこの花火を題材にしていました。

 

こういう体験を通じて共生する感覚と楽しさを身につけてくれるといいな。

 

そんな2023年の夏休みでした。来年はどんな夏休みになるかな?

とにかく家族みんなが体も心も健全であり続けられますように!

 

ち〜ん。