アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

イケテる麺ズ

mutakoba@大仏です。

先週は名古屋と京都にブラり旅してました。
ブラブラする割には観光名所めぐるわけでもなく、食べて飲んでしゃべってました。

名古屋といえば、これ!台湾ラーメン@味仙です。

イメージ 1



入口を入るとプワァ~っとにんにく臭が漂う味仙でありますが、ワタスの嗅覚レベルが現在最低につき、それすら匂わないという悲しい事態。。。

今回は大好きな矢場店に行ったので、イタリアンはなし。いつかイタリアン食べてみたい!

京都に移動すれば、やはりうどんですよね。
ワタシ、京都はまったくわかりませんので祇園の裏道を一歩入った小さなお店で九条ねぎうどん。

イメージ 2




台湾ラーメンと真逆の優しい味が楽しめました。

おかみさんと話をしてると、昔の祇園ってのはこんなもんじゃない、今じゃすっかり、寂れてしまった。とか、京都で風情が残っているところはホント少なくなってしまった。とか、錦市場なんか行ったって観光客目当ての店ばかりでワタシも行かなくなった。とか、いろいろお話させていただきました。全国津々浦々?おかみさんの話って聞くだけで酒が飲めます(笑)

帰りの新幹線も飲みっぱなしで楽しく帰宅。夢のような2日間でした。

ち~ん。