アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ランニングシューズ新調 ASICS GELカヤノ29

mutakoba@大仏です。

 

今年は自分史上初めて地元のハーフマラソンってやつにエントリーしたりしてみたりして、そこに向けて1km6分ペースを間断無く20km続けられるか?あたりが大変ワクワクしたりドキドキしたりの日々を楽しみ中。

 

確実に脚は出来てると思うんだけど、確実に齢も取ってるわけで、6月から感じている左足の張りは消えないし、飲んでばかりでお腹周りは出てくるしと、不安要素もたくさんある。

 

ランニングギアでどれほど変わるのか?はわからないけれど、大会に履いてくシューズは何にしようかな?とか考えてます。

 

これはハーフマラソンエントリー前、そろそろ長いこと履いてるニンバス22もソールが擦り減ってきたから、と購入したアシックスのゲルカヤノ29。

 

 

つんと尖ったトウが今時感ありますね。

 

ゲルカヤノなかなか安売りはしていないのですが、アウトレットで子供のスニーカーと一緒に買ったら値引きしてくれました。ありがとうお姉さん。でも個人的にランニングシューズに1万円以上出すのはまだ抵抗あり。そんないいシューズ履いても結果はそんなに変わらないと思うし。

 

1年半履いているGELニンバス。これは本当に良いシューズだ。

 

 

アウトソールはこんなになってしまっているけどまだ履けそうで捨てられない。貧乏性ってイヤね。でも驚異の耐久性。お店の人が言ってた1000キロ履けますよ!という言葉はタダモノではない!な。

 

こちらはGELカヤノのソール。

柔らかい素材のミッドソールに薄めのゴムが貼ってある。耐久性はこれからですがニンバスより持ちは悪そうな予感。

 

さてそんなこんなでなかなかもったいなくて履けないGELカヤノですが、軽く走ってみるとあまり特徴感じない(失礼!)。

 

ニンバスやNIKEペガサスのようなフワッと感はないけど、ダイレクト感もない。反発性はそこそこある。つんと尖った爪先の効果もよくわからない?

 

でも、結局こういうシューズがいいシューズなのかもしれませんね!

 

今度はロングで慣らししたいと思います!

 

11月のハーフマラソンまでシューズ選びが楽しみ!

 

ち〜ん。