アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

アディダス アルファバウンスを投入

mutakoba@大仏です。

ランニングシューズ、アディダススーパーノヴァを日常使いしてまして、トレーニング用としてはなかなか良いシューズで気に入ってます。

タイムは出来ないけど脚には優しい。

普段の朝ランではタイム6分/kmくらいで出さないからちょうどいいですね

もうひとつのnew balance HANZO Sは軽くてタイム出せるんですがソールも減るし脚への負担もそれなりにあって、日常ランではもったいなくて使えないというドケチなワタス。

スーパーノヴァ履き潰しもいいのですが、厚ぼったいシューズなので冬でも履けるかなぁと思い新しいシューズを試してみたい気持ちがありました。

ちと贅沢ですね。


この間入間の三井アウトレットパークに行った際にアディダスに立ち寄ると恒例の全品50%オフやってました。これもまぁまやかしで?トータルで支払う金額はそれほど変わらない。。。

いいシューズがあればと思い調べてみると、アディゼロの新作(ソールがコンチネンタルのやつね)など売ってましたが、価格1万円以上で50%オフになってもそこそこのお値段。

むーんどうしようかなぁと思って見ていたら、アルファバウンスというシューズが7999円でした。半額で4000円。まぁこれくらいならいいか?と購入してみることにしました。

アディダスで買い物するとそのあとネットで価格調べてもいつも買得感に包まれるのですが、アルファバウンスの場合そうでもなく、たいがい4000円くらいで販売されてるようでガッカリ(笑)

でも、ほら、かっこいいんですよ!

f:id:mutakoba:20210822105651j:plain


オヤジの脚には似合わない白色のシューズ!

ランニングシューズとしてはボッテリした作りでスーパーノヴァに搭載されてる衝撃吸収するミッドソール、ブーストも搭載されてないしで、性能的にはどうなんかなー?と思ってしまう。。。


でも、ほら、このソール。長持ちしそうでしょ?

f:id:mutakoba:20210822105838j:plain


スケスケ通気性良好とまではいきませんが、スーパーノヴァよりはアウターも薄めで通気性がいい感じ。時期的にも爽やかな配色でいいですよー!

f:id:mutakoba:20210822110013j:plain


ランニングシューズに、かっこよさは全く求めていませんが、こいつはカッコいい。

ネットの記事を読むと5年くらい前は売り切れ続出だったという内容見ましたが、それも頷けます。

で、早速走って見ましたが、期待外れなくらい、いい!!!

タイムも5分/km台で余裕で走れます。

もしかしたらいい買い物だったかも。

もう少し試してみてスーパーノヴァと比較して、走りやすい方をメインにしようと思います。

今年は年末までこの2+1のランニングシューズで回せそうですね!

朝ランまだまだ続けるぞー。


ち~ん。