アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

エスクァイアのタイヤローテーション

mutakoba@大仏です。

 

ホント暑い日が続きますね。

毎年7月のこの時期が暑さのピークと信じてますが、そんなことないのかな?

 

この暑さではお外で日中クルマのメンテなど出来ませんので朝か夕方やることにしていますが、朝はランニングしてしまうのでおのずと夕方始めて日没終了というパターンが多くなります。

 

先日の伊豆旅行後に気になっていたのがエスクァイアの前輪タイヤのショルダー部。このタイヤノアヴォクシーの鍛造BBSに付いていたブリヂストンOEMタイヤ。高級タイヤなので?大切にしたいと思ったわけです。

 

ちなみに前輪

 

そして後輪

 

ね、ね?気になりますよね、ショルダー部。

 

家族も乗せたミニバンなのでアベレージスピードも低いしコーナーもたかが知れてるのにまぁFFの背高ミニバン5名乗車支えているんだもの、仕方ありませんわね。

 

しかし家でタイヤローテーションしようと思ってもスペアタイヤもないのでむーどうしよう?となるわけです。エスクァイアはパンク修理キットが標準。ちと考えてカミさん実家の70ヴォクシーならテンパーあるだろ?と思い付き、「洗車するからクルマ貸してください」と借りに行き、テンパーどこにあるのかな?とトランク探してたらどこにもなく取説読んだらなんと助手席側アンダーフロアにあるとな!このまま一生使われないのも可哀想なテンパーちゃんを引っ張り出し積もり積もったホコリを流して無事タイヤローテーション完了。

 

2台洗車&タイヤローテーションでかなり体力消費しましたが、お陰様でスッキリしました!

 

テンパー装着状態の画像も記念に押さえて置くべきであったな!もろもろ暑くてアタマが回りませんでした(笑)

 

 

よしこれであと2年は履けるな!今年で車齢も8年目。まだまだ現役で頑張ってくださいよ!

 

ち〜ん。