アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

降雪予報で冬も夏も鍛造に

mutakoba@大仏です。

 

予報されている降雪に向けてスタッドレスを新調というか、新たに購入しました。

 

ワタス正直言いますと、スタッドレスなんてもう絶対使わないと思ってたので、去年後輩にあげちゃったんですよね。まぁ8年前のスタッドレスだったのでアレなんですけど。

で、オールシーズンタイヤでも買おうかなと思ってたんですけど、カミサンがスタッドレス欲しい病にかかりまして、週末トントントンとスタッドレス購入に至ったわけであります。

 

グッドイヤーのアイスナビでございます。

 

 

まぁ、正直、スタッドレスなんて新品じゃなくていいじゃないですか。業務で使う車でもないし、雪の日に危険なところは、行かなければいいんだから。

 

だからなるたけ安い中古のスタッドレスタイヤを求めてアップガレージの川越インター店に行ったわけですけど、結局新品タイヤを購入しましたの。

 

ふむ、鍛造BBSにスタッドレスもなかなか!いやこれが引きで見るとエスクァイアと全然似合わないんだからもう!

 

まぁ、似合わなさ加減は夏タイヤと変わらない感じでいいじゃないですか。単品で見れば平座のトヨタBBSも悪くない。。。ですよね。

 

 

 

あ、ちなみに。

 

今回は履き替えではなく、ホイール付の新品スタッドレスタイヤを購入しましたの。59,900円税抜きでした。ちなみに一銭もまけてくれなかった。数年前に購入した練馬アップガレージは端数など頑張ってくれたんですが、川越インター店はプライスタグどおり、キッチリしているようです。

 

 

しかし、新品スタッドレスに高級鍛造BBSがセットで6万円って安くない?

え?

そのBBSが不人気なんだろ?

 

あー?

 

確かに隣で売ってたクソダサいエスクァイア標準15インチ+新品スタッドレスも同じ値段。

 

おかしいだろ?

かわいそうにならないか?

 

だってかたや鍛造かたや鋳造だよ!

しかもBBSだし。。。

 

ということで、個人的にピンで見ればウルトラカッコイイこの鍛造ホイールを引き取りたい気持ちもあり、3万円台の中古スタッドレスには手を出さず、こちらを引き取ってきましたの。

 

これで、夏も冬も足元は鍛造になりました。もうこのクルマ乗り潰すまでホイールはこれで。

 

 

ち〜ん。