アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

IPAビール 値段じゃないのよ美味しさは(笑)

mutakoba@大仏です。

 

バーのマスターにいろいろ教えてもらって、へぇビールってこんなに美味しいんだと再認識した今日この頃。

 

お店で缶ビールなんか飲んでもしゃーないっしょ!とか思ってたんですが、いやいやどうして美味しいから、生でも瓶でも缶でも、そういうククリでビールの良し悪しを決めるもんじゃないですね。

 

お店で頂くとやはり一本1千円以上なのですが、家で飲めばもっと安く飲めるんべ!と昨年末よりいろいろビール調達したわけであります。

 

まずはデュベル

https://www.duvel.com/ja-jp

 

ベルギーの悪魔のビール?でそこそこポピュラーですね。

ワタシは催事コーナーで仕入れました。3本で1500円。

 

デュベルにもいろいろ種類がありまして、ワタシは限定のカシミアホップというIPAを買いました。うんうん、この華やかな香りと濃い目のアルコールがIPAだよね。美味しかった。

 

やはり瓶ビールはビジュアル的にもいいよね。

 

瓶ビールといえば、お次はイオンリカーでゲートしたこちら、常陸野ビールのだいだいエール。350円くらい。

https://hitachino.cc/beer/

 

ダイダイというだけあって、柑橘系の香りがして、なんだかお色もオレンジがかっています。

 

女性にも受けそうなビールとお見受けしました!

 

さてさてお次もイオンリカーでゲットしたエチゴビール雷電 閂。

あれ?エチゴビールじゃなくてオラホビールなのか。。。

ウェブサイト見てもわかるように、ファッション性デザイン性の高い缶ビールです。感度高い系ビールだね。

https://ohlahobeer.com/raidenipa/

 

これお店で手にとって見ていた時に落としちゃったから仕方なく買ったビールなんですが、なかなかどうして美味しいビールでした。パッケージに騙されてるのかもしれませんが、華やかさの中にガツンと来る感じがあって一杯目でも二杯目でもいけるテイスト!

お値段300円とか350円くらいだったかなー?

 

最後はこちら。

サントリーの東京クラフト。近所のスーパーで230円くらい。

https://www.suntory.co.jp/news/article/14267.html

 

 

コスパ、お味。

どちらをとってもワタシには最高のビールでした。

 

庶民的にはこれくらいの日常プラスαくらいの存在がご褒美ビールとしてはちょうど良く、気分もあがります。

 

さて、今日はOKで気になっていたトンダバタ仕入れたので飲んでみま〜す。

 

ち〜ん。