アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ゾンネンブルート リースリング

mutakoba@大仏です。

毎晩の晩酌楽しんでますか?


ワタシは週5日は飲んでます。
ビール1本で終わる日もあれば3本の日もある。

もうホント毎日晩酌したいくらい。太っちゃうのでガマンする日はありますが、好きに飲んでいいと言われたら毎日グデグデ飲んでるでしょうね?

外でぐびりぐびりと飲んでないここ1年で生活ホント変わりましたね。信じられないけどこれ現実なのよね。

ビールとチューハイでほぼ満足してしまうけど、私が住む上尾は飲料缶の回収がなんと1回/月でありまして、毎月自分しか飲まないビールとチューハイの缶の多さに少し目をひきつらせながら少しは押さえないといかんなぁと思っております。


で、少しはビンにしてみよう!と思いまして、ワインなんて楽しむガラではないけれど、ワインも買ってみることにしました。

ワイン種類も多いので、ログしとかないと忘れるので忘れないためにログしてみます。


ワタスの購入するワインはさておき、ログするワインはワンコインすなわち500円(税抜き)で購入したものに縛ります。購入価格500円です。

我が家の近くのスーパーマーケットではワイン安く売っているので案外?500円でも楽しむことが出来そうですが、ワンコインでどれだけいい夢見れるでしょう?


さて、一発目はヤオヒロで買ったゾンネンブルート リースリング

珍しいドイツのワインなんです!あまり聞かないですよね、ドイツワイン

f:id:mutakoba:20210829193214j:plain



微発泡性のライトな白ワインということで、夏に飲むには最高!と思い購入。

飲んでみますと大変クセがなくフルーティで美味しいですね。

微発泡とうたうものの、発泡性はあまり感じられません。

f:id:mutakoba:20210829193532j:plain

難点は。。。
蓋が固くてなかなか開けられないこと。(笑)



白ワインですから、お供はカツオのシソミョウガ和え、いかがでしょうか?

f:id:mutakoba:20210829193621j:plain

最近夕方の風がめっきり秋らしくなりましたが夏の余韻を楽しむよいワインでした。

女性にウケそう!

ち~ん。