アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

上尾市にももつ煮自販機発見 三島まるたか

mutakoba@大仏です。

ワタシもつ煮大好きなんですよ!

居酒屋のメニューにあったら必ずと言っていいほど頼んでしまうくらい好きなんですよ。

最近は外でお酒飲む機会も減りましたし、もつ煮を食べる機会も減ったなぁとか、思っていた矢先、近所のホルモン焼き肉やさんの前を通りかかったらなんと、もつ煮込みの自販機を発見しましたよ!

f:id:mutakoba:20210721074022j:plain

見つけたのはこちらのお店。
確か三年前くらいにオープンしたお店で美味しそうだから一度行ってみたいなぁと思いつつ、家族でホルモンつつきながらビール飲める人がおらずに訪問したことは一度もありません。

r.gnavi.co.jp


300円のお手頃サイズと1000円のガッツリサイズがありましたが、ワタシが買いにいったのが日曜日の夕方ということもあり300円のもつ煮込みは全て売り切れでした。うわーこれは無理かなぁと思って1000円のもつ煮込みのボタンを見ると2つだけ売り切れマークが付いてなかったんでお金投入し購入してみました!

ボタン押すと。ゴトン、と筒状のプラスチックに入った真空パックのもつ煮込みが出てきます。もつ煮込みを取った後、プラスチックの筒は自販機隣の回収カゴにいれます。持ち帰らないように注意!


さてさっそくその晩は三島まるたかのもつ煮こみで一献。

この写真で全量の半分以下ですからかなりのボリュームですよ!

f:id:mutakoba:20210721074752j:plain


市販のもつ煮込みではここまでのゴロゴロ野菜なかなか入っていませんね!大根やにんじんもよく煮込まれていて美味しいです。もちろん肝心のモツも大変柔らかく美味しい。

f:id:mutakoba:20210721074904j:plain


うーん。これはもつ煮込み好きのオヤジにプレゼントしたい!そう思えるような美味しさです。上尾にまたひとつ名物出来ましたね!

ちなみに。。。
この日もつ煮込みに合わせたのはプレモルの香るエールですが、アロマ系のビールはもつ煮込みと全然マッチしねー!(笑)

今年の夏はアロマなホップなビールたちが流行ってるので後日飲み比べ予定です。


ち~ん。