アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

カートデビュー

mutakoba@大仏です。

カートデビューしました(笑)

子供が。

f:id:mutakoba:20210510211314j:plain


千鳥のテレビで芸人カート対決見て、僕もやってみたい!とのことだったので、近場の羽生クイックに初めて訪問。

秩父鉄道沿いの良いロケーションでした。


ちなみに9のつく日は走行チケット半額とのことで二人で2本走って5千円でした。


キッズカートが3台稼働していました。シートベルト付きで安全です。

f:id:mutakoba:20210510211618j:plain


2本走り終えての感想を聞くと。


「もう来なくていいよ」



ガーン。

父親の子供と一緒にカートできる夢を叶えたとたん、もうやらないって(笑)


どうやら周囲より遅かったこと、思いの外操作系が重くて疲れること、身長制限ギリギリだったのでシートベルトが首に食い込んで痛かったこと。

ここら辺がショックだったようですが、やっぱり周囲より遅かったことが一番のショックだったようですね。

マリオカートは最速なんですけどね。


父親は父親で楽しみました!


f:id:mutakoba:20210510211921j:plain


ネルソンピケレプリカヘルメット。
わかってくれる人は何人いるかなぁ。


ちなみに15年前(!)に買ったこのヘルメットも寿命で中のスポンジがグサグサでした。


新しいヘルメット欲しい!と思いましたが、まぁ、なかなか使う機会とないのでアレかなぁ。

家にあるスティーロのヘルメットはどうだろう?今度開けてみよ。

ちなみに写真はクイック羽生のブログに掲載されているものを借用しました。昔は走行会の写真有料で買ってたよね(笑)

このサービスは素敵です。

子供と一緒に走れていい思い出になりました。


ち~ん。