アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

在宅勤務用のチェアがとうちゃこ

mutakoba@大仏です。

20代、30代の頃に腰痛持ちの友人をさんざん笑ってきたツケが回ってきたのか?先月からずっと腰痛収まらず困った困ったでした。

少し前は、26kgになった息子を持ち上げるときに痛くなっていただけでしたが、ここのところ慢性的に、痛い。

特に在宅勤務中にオッコラショと椅子から立ち上がろうとするとしばらく腰がもとに戻せないくらいいたかったりします。

会社の椅子だとそこそこ調子が良かったので、先日息子の学習椅子を借りて仕事してみましたがなんだか調子がよい。

パパにこのイス貸してくれない?

と交渉するも答えはダメ。だよね。

でも息子はそのイスずっと前から家にあったワタスの弟のだということを知らない。世の中知らなくてもいいことはたくさんありますからね。

先週から数店舗家具屋さんを見に行き、オフィスチェアタイプからゲーミングチェアタイプまで価格と座り心地を確かめてみるとワタシにマッチするのはこんなチェアということがざっくりわかりました。

○リクライニング&固定機能があること
○背面はメッシュが好ましい。革調だと夏辛そう
○肘掛けは必要。高さ調整があるとさらに良い
オットマンがあるに越したことはない
○値段は一万円前後が好ましい

なかなか上記用件を満たすチェアってないんですよね。あっても価格が数万円してしまいます。

で、ワタシが最終的に選んだのはAmazonでした。

タイムセールで11,800円でした。

高いような安いような。。。やっぱり自分に投資するには高井。でもクルマ用のシートに比べれば格安。




息子と19時過ぎに届いた段ボールを開梱しました。

かなりのサイズかなりの重量。でかい。重い。

f:id:mutakoba:20210302091132j:plain


背もたれの部分はメッシュでしっかりした作りです。そして大きい!身長175cmのワタシでも余裕あります。

f:id:mutakoba:20210302140323j:plain


ネジ類は分かりやすくパッケージ化されています。
これなら誰でも組み立てられますね!
必要な工具も付いてますので、工具は不要。
ただし、バリがあったのでバリをカットするためのニッパーとカッターはあった方がいいです。

f:id:mutakoba:20210302140559j:plain


15分で組み立て完了。

f:id:mutakoba:20210302140624j:plain


存在感ありすぎでしょ!


永遠に在宅続いてくれないと投資回収が出来ませんので、今のワークスタイルがこれからのニュースタンダードになりますように!

昨晩座りながら遅くまで仕事してみましたが腰への負荷は本当に減りました!こりゃええわ!今までなんだったん???という感じです。

でもずっと座り続けることは体にも悪いことだから適度な運動も心がけつつ快適な環境で仕事に集中していきたいと思います!


会社に請求できないの~?とは言ってましたが、購入許してくれたカミさん、ありがとう!

ち~ん。