アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

名古屋ランチ&冬の名古屋港水族館

mutakoba@大仏です。

刈谷を出たワタスは一路名古屋へ!

地域クーポンでJR高島屋ですやの栗きんとんをお土産に買おうと思ったら「紙のクーポンしか使えないんですよ」とのこと。あらま!それは知らなかったと高島屋カードでお支払してゲートタワーでランチ。

名古屋時代にたまに行ってたマサズキッチン食べたくなりお店に直行。お昼前のためすぐに入れましたよ!

MASA’SKITCHEN 名古屋JRゲートタワー
〒450-6612 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー12Fゲートタワープラザ レストラン街内
r.gnavi.co.jp


こちらでは電子クーポンも使えるとのことで、少し奮発して(笑)前菜4点盛りに。

f:id:mutakoba:20201226190136j:plain


そして絶対お薦めの酸辣湯麺をチョイス。

これ本当に美味しいですよ~
美味しい辛さってこういうことを言うんだな!と思います。


f:id:mutakoba:20201226190227j:plain


お腹ふくれた後は名古屋港水族館へ!

https://nagoyaaqua.jp/


冬の水族館。。。寒くねーか?とも思いましたが、これが想像以上に寒いです(笑)


でも二人の距離を縮めるには寒さも武器に?

ワタスの場合、縮めても仕方ないのでただ寒いだけでした。

室内は全然いいです!海亀さんたくさんいました。

f:id:mutakoba:20201226190448j:plain


寒かったのはイルカショー!でも芸達者なイルカさんには感服いたしました!

f:id:mutakoba:20201226190533j:plain


シャチショーが見れなかったのが残念だな。


見ているこちらも寒いですが飼育担当のお兄さんお姉さんなんて、本当に寒いんだろうね!ご苦労様です。

時間を忘れて見てしまって、前日の寝不足からか室内では眠気に教われ、帰りの名城線は爆睡してまいました。すぃません。。。


水族館も良かったけど南極観測船のふじも見たかったな!

f:id:mutakoba:20201226190739j:plain


楽しい刈谷&名古屋ツアーであった!



ち~ん。