アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

Go to 刈谷

mutakoba@大仏です。

先週金曜日は会社お休み頂き、愛知県は刈谷まで行ってきました。


なぜ刈谷?どこ刈谷

ワタスも初めて訪れる愛知県刈谷市
なんでもDENSOやアイシンの本社があるんだとか(笑)

そんな刈谷在住の方から、一回来いや!と声をかけてもらって完全プライベートで行ってきました。


13時に家を出て、東京でお買い物。
丸の内歩くの3年ぶりくらいかなぁ?
金曜日でしたが、人の数はやはり少なめでした。

f:id:mutakoba:20201220221431j:plain



パレスホテルと大丸でプレゼントを仕入れて一路刈谷へ。

のぞみで行きたかったので名古屋経由にしました。

f:id:mutakoba:20201220221631j:plain



2番ホームから電車に乗ったの、初めてかも!
ベルマートがとてもキレイなのでした!

東海道線は人が多くてビックリ!
都内から郊外に向かう高崎線は結構空いてるのですが、名古屋はあまり影響ないのかな?

さて着いた刈谷名古屋駅から快速で20分程度です。


なかなか大きな駅です!ロータリーも立派だし、やはり多きな会社の本社があると飲み屋さんとかたくさんありますよね!

f:id:mutakoba:20201220221842j:plain


駅で待ち合わせてブラブラ散歩してからお薦めの居酒屋、とん吉に入りました!

f:id:mutakoba:20201220222133j:plain


r.gnavi.co.jp


いやーとにかく寒くて(笑)、あったかいものが食べたかったんですが、換気のために店内も寒くて。。。結構辛かったです。



そしてお刺身。。。寒いわ。

f:id:mutakoba:20201220222218j:plain


いや、味はサイコーなんですよ!

何食べても美味しいし、コスパもいいですしね!

でも寒くて(笑)

とて煮もすぐ冷たくなってしまったから、鍋みたいなのがあるといいんですけど、寒いの嫌だったら他いきな!な世界ですよねきっと。ジャンパー来たまま熱燗ひっかけて早めに帰る。これがとん吉の楽しみ方かもしれません!


時短営業で9時閉店だっとので、大ジョッキと日本酒2合で切り上げました。

その後チェーン店系の居酒屋で軽く一杯ハイボールしてから部屋飲み。

コーヒー飲みながらパレスホテルのマロンシャンティ食べました。どんな部屋飲みだよ(笑)


f:id:mutakoba:20201220222613j:plain



その後もゴロゴロしながらチビチビ飲んでまして、この日の就寝は5時(笑)

おかげさまで、ホテルの無料モーニングは諦めて、土曜日のデート(笑)に向け少しでも眠ることにしました。不思議と9時前には目が覚めたのでシャワーして10時チェックアウト。

その後電車まで刈谷の町を20分歩いてみました。


f:id:mutakoba:20201220222856j:plain


f:id:mutakoba:20201220222907j:plain


本当はDENSO関連の建屋があるところをぐるっと一周まわろうと思いましたが平面的に広すぎて断念。。。また次回!?ですね!


名鉄三河線

f:id:mutakoba:20201220223107j:plain


次回来たときは乗ってみます!


名古屋編へと続く。

ち~ん。