アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

山本屋本店は漬け物食べ放題

mutakoba@大仏です。

あとわずかの名古屋暮らしになんの未練も作りたくないので、せめて名古屋っぽいものを多めに食べるようにしている。

とはいっても未練がましいのは、台湾ラーメンくらいとか?

もうひとつ、味噌煮込みうどんは嫌いではない!

味噌煮込みうどんといえば、山本屋なのだが名古屋には山本屋が2つあるようですね?

今週行ったのは山本屋本店のほう。

f:id:mutakoba:20200716200115j:plain


山本屋本店 名古屋駅前店
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 第1堀内ビルB1
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


山本屋本店はなんといってもお漬け物が食べ放題なのが最高に嬉しい!のである。

名古屋に引っ越しの日にカミさんと食べたのが懐かしいな。

今でもカミさんはあの日の味噌煮込みうどんが忘れられないと言ってくれている。
味だけではなく、いろんな思いが煮込まれていたんだろう、きっと。
そんな日から1年半。

名古屋の本格的にクソみたいに暑い夏の到来を前に自宅に帰る準備を一人でしていると、なんだかいろんな感情が沸いてきて朝まで眠れない、とか。そんなセンチだったか?おれ?

今週はみカミさんと食べた味噌煮込みうどん。



f:id:mutakoba:20200716200236j:plain


どんな思いがぐつぐつと煮込まれているのか?

必然の現実からそっと目を背けたくなるひととき。


ち~ん。