アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

逝くクルマ来るクルマ

mutakoba@大仏です。

この時期になると、なんか総括めいた評論が
各業界で出てきてますけど???
自動車評論家ではないワタス。
でも、売れるクルマと売れないクルマって
なんだかパッと見でわかりますよね?
CG先月号の永島さんじゃないけど。。。

今年出たクルマはちょっと没個性的というか、
なんかアンパイなクルマが多くなかったですか?

トレンドセッター的な新カテゴリを切り開くクルマや
今までのカテゴリの殻を打ち破るクルマが少なくなった気がします。
でもそういうクルマって、売れるか売れないかどっちかですからね?
この不況下ではバクチは打てないか。。。。

そこで、お待ちかね?

今夜は期待に反しちゃったクルマ特集です?!

ワタスがこりゃひどいクルマだと思ったのに売れちゃった車、
こりゃかっこいい!売れそう!と思ったのに散々だった車、
そんなクルマを、ここ3日くらい思い描いていたのですが、
いちばんマッチする車両はコレだというクルマが固まったので紹介します。


●こりゃひどいクルマだと思ったのに売れちゃった車

 キューブ(Z10)
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_model/NI/S017/F001/M003/1/

 で決まり?じゃないですか???
 クルマの外観みて、CM見たとき、あーナイナ~と思いました。
 でも売れたんですよね?
 Z11、Z12はすごい好きなんですけどね。。。


●こりゃかっこいい!売れそう!と思ったのに散々だった車

 セドグロ(Y34)
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_model/NI/S044/F004/M003/1/

 初めて見たとき、アウディっぽくてカッコイー!やる~!
 と思いましたけど、セールス的には厳しかったんでしょうね?
 アウディーになっちゃってましたかね?


まー、どうでもいい話ですね。。。

皆さんも1車種くらいはなんでこのクルマが?ってのありませんか?

ち~ん。