アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

光ル宇宙

mutakoba@大仏です。

やっと我が家にフレッツ光がやってきました。
昨日から無線LANと格闘しつつ、なんとか開通。

しか~し、強力、家中すみずみまで行き渡る!と謳われてた
n対応の無線ルータ買ったのに、期待していたほど飛ばず、、、

1階のキッチンに置いたところ、2階のデスクトップ設置場所まで
全然電波来ないでやんの、、、

どうやって対応したもんだろうと対策検討中

1)ロングなUSBケーブル買って子機を階段あたりまで持っていく
2)ルータ設置場所を変える
3)ロングなケーブルでYes We LAN!

すいません、言いたかっただけです。


なんかいい対応方法ないかしら?

ちなみに、宇宙的なスピードはたいして実感できませんでした。。。

ち~ん。