アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

吉祥寺、ハモニカ横丁でメリークリスマス!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

mutakoba@大仏です。

久しぶりに休日電車に乗って外出。
小田急線に乗り、下北沢で井の頭線に乗り換え終点の吉祥寺へ。

クリスマスなので、混んでますねー、吉祥寺。
どのお店もクリスマスムード一色で、見ているだけで楽しくなりますね。

頭上には素晴らしく青い空。
空気は冷たいけど、なんだかいい気分です。

吉祥寺では、タコ煎課長一家と待ち合わせ、お昼をご一緒しました。
連れて行ってもらったのは、吉祥寺駅公園口の地下1階のイタリア料理店。
ビールをたらふく飲んでしまったため、ワタスとしたことが、店名を忘れてしまいました。。。

課長曰く、「ここはピザがマイウ~」とのことでしたが、
あいにく本日はクリスマスメニューとのことでピザはやっていませんでした。残念!

ワタスと課長はビール中心のランチとなり、生ハムやら前菜をいただきました。
他の3名はランチコース。
前菜、パスタの他に、肉料理もしくは魚料理が選べてなんとお値段1500円!(酔っても値段は覚えてる。。。)

これはお得でしたね。

しかも、パスタは小盛りでも普通でも大盛りでも同額!

注文担当のワタスが「全部でかいのでお願いします!」と言ってしまったため、
3つの大盛りパスタがドカーンとやってきてしまいました。
5人で食べてちょうどよいサイズだったので、結果オーライでしょか?

スパークリングワインやビールで一通り酔っ払い、
リト○ネンコ氏の話題で一通り盛り上がった後、
課長の娘さん夫婦と別れ、3人でハモニカ横丁に。

吉祥寺っておしゃれなイメージしかありませんでしたが、
こんなところも残っているんですね!

このお店(またもや店名忘れ。。。)では、煮込み、焼き鳥、
そして、ホッピーをいただきました!
ホッピー飲むの、久しぶり~!
しかし、ここのホッピーは焼酎が濃くてウマイです。
料理も美味しい。

***

この飲み屋でいろいろ話をしたんですが、
課長が私たちにとても気を使ってくれていることに気付き、
ありがたいような、申し訳ないような、そんな気持ちになりました。


本当にお二人には感謝の気持ちでいっぱいなのです。


どんなプレゼントよりもうれしい、
暖かい気持ちを感じたクリスマスでした。

またカミサンの愚痴でも聞いてやってください。。。

***


2時間経過。。。

2時間も飲んでいれば誰でもトイレに行きたくなるもの。

このお店はトイレがなく(つまり、それくらいで帰ってチョとのことでしょう)
臨界点に達した課長とワタスはロンロンのトイレ目指してシベリア超特急なのでした!

ち~ん。