アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

横浜の洋食屋さん「梅香亭」でハヤシライス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

先日、ふとしたことで横浜まで行ってまいりました!

目的はショッピングでもきれいな夜景でもなく、ハヤシライス!

でも、この季節の横浜いいですね。
冬の気配漂う、銀杏の落ち葉が積もった道なんか最高です。
ダ☆埼玉出身の大仏にとっては、ヨコハマって響きだけでなんだか異国に来ているかのようです。

と、ハマっこ諸先輩への配慮のコメント入れたところで、本題に入っていきましょう。

横浜でハヤシライスといえばココ、「梅香亭」です。
といっても、ワタスは初めて行くのですが。。。
バイコーテイと読むようです。

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングに停めていざ入店。

いや~、良い雰囲気。
旧きよき洋食屋とはまさにこのこと。

店内もストーブがデーンと置かれているあたり、味出てますね。

この日は閉店間際のきわどい時間帯に入店したのですが、
嫌な顔一つせずに、迎え入れていただきました。

そして出てきたハヤシライスがこれ!

豚バラ肉タップリ!たまねぎタップリ!普通盛りでこのサイズ。
大盛り頼まなくてよかった~!

お味も非常に美味しいです!

一緒に行ったクリオンM氏(パワステ故障中)によれば、
「今日はルーが少ないんだよな。」
とのことですが、ワタスには十分でございました!

いや~、美味しい洋食をヨコハマで食べるというだけで、
お店を出るときはすっかりハマッコ気取りのワタスでした。

是非お試しアレ!

ち~ん。