アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【グッドデザインプレゼンテーション2005】アジア~ンな香り漂う携帯電話

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakobap@大仏です。

先日のパナソニックの新型?携帯電話の横に展示してあったのは、
なんと同社携帯電話の海外モデルでした。

左は英語、右は中国語になっていますね?
着せ替えパネルももちろん採用!
けっこうやりますなー!

その横にはなにやら不思議なフォルムの携帯が。。。
どうやらこれ、クルマのボディをイメージしてデザインされた携帯電話のようです。

確かにそういわれてみれば、トップパネル左右のふくらみなど、
フェラーリディノを思わせるところが。。。

でも、携帯は空力関係ないっすからねー。


そしてビックリしたのは、このNECのミニミニ電話。

むか~し、パイオニアの携帯で液晶パネルがタッチパネルになっているのものが
ありましたが、この携帯もタッチパネルです。

でも小さすぎて押すのが大変!!!

***

デザインや質感ではまだまだ日本メーカーには及びませんが、
アジア~ンな携帯がマーケットに幅を利かせるようになるもの
そう遠い日ではないのかもしれませんね?

(まだネタあるので、次回もGDPネタっす)

ち~ん。