アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

結婚式ニ次会のお楽しみ!マッカチン番長の創作料理!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

mutakoba@大仏です。

先週末に出席した結婚式の二次会で、
本ブログ初登場のマッカチン番長がワタスに囁きました。

マカ番長「おい大仏、しきたくんに創作料理食わせたくない?」
大仏「えっ!マジッすか!」
マカ番長「俺、パティシエになるからさっ!マ・ジ・デ」
大仏「ムフムフ!それは楽しそうっす!行きましょう!」

***

足早にバイキング形式で料理が置いてある場所に移動するワタス達。

もう、パティシエ☆マッカチン番長ノリノリで手がつけられません!

まず、皿にサウザンドレッシングをたっぷり塗りつけ、
その上にナポリターンなパスタを配置。

体裁を整えるために、飛び散ったサウザンドレッシングは指で整えます。
そして、舐めます。

しきた君の健康に気遣い、野菜も配置。
生絞りレモン汁もぶっかけて。。。

そして最期にローストビーフを2切れ載せて。。。

***

できました。
その名も「夏の思い出 2005」

さっそくしきた君、パクリンチョ!

「アレ?...アレ?」

なにやら、口に入れた途端、困っている様子?

大仏「どうだ?しきた!まずいか?」

しきたくんは3秒間口をモゴモゴと動かしつづけました。

しきた「マッカチンさん、あのー、これ、ウマイッス

マッカ&大仏「ウソだんべー!」

しきたくん、もちろん「夏の思い出」はすぐに間食し、ご満悦の表情を浮かべる余裕すら。。。

どんどん猛者として成長していくしきた君からは、目が離せないのです!

ち~ん。