アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【ほっとけない世界のまずしさ】ホワイトバンドを買いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

昨日の帰り道、ブラリと立ち寄った書店でこんなものが売っていました。
その名もホワイトバンド

最近行ったバンクバンドのコンサートに出演されていたアーティストも
身に付けている方が多かったのですが、売っているのは初めて見ました。

中の紙に書いてあることを記載しますと、

「地球のどこかで3秒にひとり、こどもの命が極度の貧困により失われています。
ホワイトバンドをあなたも身に付けてください。
この売上は、世界の貧困をなくす活動資金になります。」

とのこと。

赤い羽根などの“募金”ではなく、このホワイトバンドプロジェクトのゴールは
ホームページによりますとこんなものだそうです。

このキャンペーンのゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、啓発活動だけでもなく、
啓発活動の結果として「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです。

だそうです。

ワタシは正直言って、募金やボランティア等の文化活動にはあまり興味はありませんでしたが、
このプロジェクトは応援していきたいと思っています。

理由はなんでもいいと思います。
ミスチルが着けてるから。おしゃれだから。
そんな理由でもいいと思います。
300円って収入の何分の一なのでしょう?

皆さんも是非ホワイトバンドを身に付けてみましょう!

▼ほっとけない 世界のまずしさ ホームページはこちらから
http://www.hottokenai.jp/index.html


ち~ん。