アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【チャリンコライフ】荒川を下って埼玉~葛西臨海公園まで

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

F部長からビックリプライスでゲットしたLOOKのロード。
カーボンフレームでおしゃれ~なカラーリングが気に入ってます!
所有しているだけでは宝の持ち腐れ?ということで行ってまいりました。サイクリング。

***

先週土曜日ですが、埼玉県の秋ヶ瀬に午前10時に集合。
ラリーでコンビを組むハマチャンも時を同じくしてF部長からチャリを購入。
こちらはGIANTのチームオンスのモデル。黄色いカラーリングがイカスね~。

いい機会なのでお誘いし、またチャリを譲っていただいたF部長にも
登場を願ってのツーリングとなりました。


この日不安だったのは、初めて履くSPDペダル。
しかーし、想像以上に脱着も簡単!まー簡単に外れてくれないと困りますもんね。。。

なんだかんだとセッティングを行い、12時くらいにスタート。

荒川河川敷をズーーーーット下っていきます。

埼玉県民ながらこんな道があること、まったく知りませんでした。
河川敷のグラウンドでは野球、サッカー、アメフト。
そして、ドラムセットを持ち込み練習に興じている人、ブラスやってるひと。
そんな流れゆく景色を見ながらペダルを踏むのはとても気持ちいいですねー

途中、治水博物館?のようなところで休憩。
朝のうちは5月並に?涼しかった天候も、日が出てくるとサスガに夏になってきます!

たっぷり水分補給。補給したのはもちろんアクエリアスアクティブダイエット
まー、ウェイトを減らすのがチャリを始めたきっかけですからねー。

そして、ここから少し向かい風を受けながらさらに下っていきます。

1時間ちょっとすると、見えました!観覧車!
ラリードライバーのハマチャンはちょっとポジションが悪く?相当疲れている模様。
それまで30km/h前後だったアベレージを22~3km/hにして、進んでいきます。

そして葛西臨海公園到着!ハラヘッタ!!!
木陰の芝生でお昼を食べて、少し横になったつもりが。。。

いつのまにか30分以上寝てしまっていました。
海からの風が気持ちよかったんですよねー

で4時ちょっと過ぎに葛西を出発し、ナイスな追い風に恵まれ
ちょうど2時間で秋ヶ瀬まで帰ってきました!

いや~この疲労感、ホントにスガスガシイです!

***

ところで、なにやら社内ではチャリンコがちょっとしたブーム?
Camel氏やしきたクンもMTB買ったらしいぞ!

今度一緒にツーリングしましょう!

でもロードじゃ山のトレッキングはできないなぁ~。

ち~ん。