アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

初めての台湾

mutakoba@大仏です。

あるんだ続編(笑)

台湾では新幹線にも乗りましたよ。
台北駅から雲林駅まで。

イメージ 1


知ってはいましたが、台湾新幹線は日本の新幹線と拍子抜けするくらいほぼ同じでした。

万国共通の風景ですね。
写真撮っちゃうよ!

イメージ 2



あまりキレイな絵ではありませんがホテル朝食。
皿に盛られたおかずの少なさに体調悪い感が少しは伝わりますかね?
その割にラーメン食ってんじゃん。みたいな?

イメージ 3



ちなみにラーメンの味はいまいちでした。米粉ビーフン)の方が美味しかったな。

故宮にも行きました。


イメージ 4



いろいろ見ましたよ。


イメージ 5





後で聞いて知った白菜と角煮なんか知らないと言う文化レベルの低さ(涙)
早く言ってよ~!


ピカチュウイーブイを漢字で表現してみるテスト。

イメージ 6



台湾の戦死者を祀った忠烈祀も行きました。

名物の衛兵交代も見ましてすっかり観光気分でしたが、先祖を敬う気持ちは万国共通ですよね。戦争の捉え方はそれぞれあると思いますが、戦争で召された尊い命を大切にすることは大変良いことだと思います。

イメージ 9





最終日は定番のここ行きましたよ。

鼎泰豊

イメージ 7



味はもう美味しいのは知ってたので今更驚きませんが、台湾の鼎泰豊行ってビックリしたのは、お姉さんの可愛さ!でしょうか?

インドネシア他の国ではそう思わなかったのでやはり本国台湾ならでは!ですかね?

かわいいし、てきぱき働くしホントに居心地良かったですよ。

もちろん小籠包は美味しいです。

イメージ 8


きっと体調不良なければもっと楽しかった台湾ですが、また次の機会もあるだろうと予感させる出会いもたくさんあった4日間でした。

それではまた行く日まで再見!


ち~ん。