アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

はじめての台湾

mutakoba@大仏です。

台湾から帰ってきました、今。

はじめての台湾でしたが、大変居心地の良い国だということがわかりました。

台北、台中、雲林に行きましたが、街はキレイだし、食べ物は美味しいし、日本語通じるし、大変良い印象でした。

誤解してたのが天気。
亜熱帯で20℃あるからヒートテックなど不要と思っていたのが大間違いでした。
台北で雨が降ると寒いです。
おかげで風邪を引きました。
マツキヨでクスリ買ってなんとか凌ぎましたが。。。

イメージ 1


食べ物もビールも美味しかった。

有名な点心のお店に連れてってもらいました。ワタシは知りませんでしたが、日本にもあるんですね。

京鼎樓
https://www.taipeinavi.com/food/24/

イメージ 2


小籠包はノーマル、エビ、烏龍茶(!)などありますが、巡り巡ってノーマルがやはりおいしいですね。
鼎泰豊の溢れる肉汁ほどではありませんが、ジューシーで美味しかったです。まぁ、惜しむらくはワタスが風邪っぴきで鼻づまりで嗅覚がなかったことでしょうなぁ。この夜は辛かったのであるよ。

イメージ 3



台湾ビール

製造後18日間しか販売されない生ビールです!

イメージ 4



台湾のビールにはお米が入っていますので、プリンプリンの方にとってはプリンプリンでしょう?な?

イメージ 5


3種類の台湾ビールきっちり堪能しましたよ!


何気に盛り上がってる?UFOキャッチャー!ゲームセンターではなくガチャガチャとUFOキャッチャーの機械だけがあるお店が多いようです。
台北だけでなく台中でも見つけました!

イメージ 6



夜市も行きましたよ。
雨で寒かったわー。
Tシャツ買ったのですが、ディスカウント叶わず。まぁノリで買ったのであれですが。。。

イメージ 7




写真は台中ですが、台北中山のセブンイレブンの女性店員は大変親切でした。日本語上手だし。日本人のジジババ観光客がふっと行っても何の問題もないですね。めいうぇんてぃ。


イメージ 8



後編に続く。のか?

ち~ん。