アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

コストコのミシュランワイパーを装着

mutakoba@大仏です。

気がつけば10月。
緊急事態宣言もあけ、後ろ指刺されることなく国内移動できるようになりました。

冬の陽性者増加までしばしこの自由を楽しみましょう!

Goto再開されたらいろんな行きたいところあるんですが、それはまだ先ですかねぇ?

さて本日は実家に行き、両親と寿司ランチ(回るほう)してから、この間コストコで300円オフになっていた時に買いだめしておいたミシュランのワイパーを、両親のエクストレイルとキューブに装着しました。


大仏両親のことですから、ワイパーは拭き取り性能落ちてもワイパーゴムが切れるまで交換しません(笑)し、自らが交換することは絶対ありませんので、両親の使い方では最低2年は使うということを考えてもそろそろ買えどきかなぁと思った次第です。

やはりワイパーはコストコです。

グッドイヤー→バレオ→ミシュランと取扱ワイパーは変遷していますが、見た目はこのミシュランが最高にいい!

今までのワイパーの1.5倍くらいしそうですが、価格は同等です。割引販売時は700円ですよ?買いだめしたくなるってもんだよこれ。

f:id:mutakoba:20211002185927j:plain


なにがいいって今までのラバーだけのワイパーに比べて、プラ部品がしっかりついていて、さらにフックのところにもしっかりカバーついているので、グッドイヤーやバレオのワイパーのような武闘派的な見た目はなくなり、大変スマートな見た目となるのですよ。


f:id:mutakoba:20211002190242j:plain



ミシュランのロゴがなんか反対になってしまうのはご愛敬。左ハンドル車ならロゴ成立してるんでしょうなぁ?

f:id:mutakoba:20211002190231j:plain


さてあとはグッドイヤーやバレオで気になったビビり音と耐久性がどうなってるか???です。


うちのエスクァイアも年末くらいには交換予定です。早く交換したい!!!ストック2セット分あるけど(笑)




さて、ワイパーは工具も使わずチャチャッと終わらせて、ついでにキューブのH4バルブをLED化しました。

カーメイトのGIGA使いました。

田舎のクルマのエンジンルームは埃まるけです。


f:id:mutakoba:20211002190714j:plain


こちはも工具不要で簡単取付できました。

さよならフィリップス

f:id:mutakoba:20211002190838j:plain


こんにちはカーメイト

f:id:mutakoba:20211002190859j:plain


両親もキューブは、壊れるまで乗り潰す、と言ってるのでせめて夜間の視認性はあがったのかと思い満足して帰宅した大仏でありまーす。

ホントは夜まで残ってどんだけ明るくなったか確認したかった(笑)

ち~ん。