アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

アソモビ2022に行ってきました

mutakoba@大仏です。

8月6日〜7日に幕張メッセで開催されていたアソモビ2022に行ってみました。どんなもんだんべ。。。と埼玉からはるばる幕張まで家族で行ったのです。幕張到着は15:30。あら、あんまり時間ないなー。と思いながら多少焦りつつ、イオンに女性陣を残して男二人で会場に急ぎ足で行ったのですが、結果、一時間あれば十分な展示内容でした。

幕張メッセアパホテル側の8ホールを使った展示でしたが、真面目にやってる出店者さんのほうが少なくていい感じでした。一番真面目にやってたのはウォーターサーバ屋かな。

これで入場料1000円。高いと思うか妥当と思うかは人それぞれでしょうが、主催者努力で無償にしちゃえばいいのにね。ステージとかも不要だし。

出展者の皆さんもある程度の出展費は払ってるわけですからね、根付かせるためにも今後の展開に期待かなぁ。RV協会とのシガラミとかはエンドユーザー関係ないんで。。。

そこそここぢんまりとした会場。
奥のステージで頑張って盛り上げ。


しかし、ルーフトップテントは熱いですね。
ルーフトップテントの花が咲きます。


個人的にはあまり縁がなさそうですが、上から見下ろす景色はいつだって人を気持ちよくさせてくれますからね。


寝てる時にハシゴ外されたらどうなるんでしょう。


マットなアースカラーのクルマもたくさんありました。

フレックスのこのランクルはカッコ良かったな!


ただ街に溢れる?ランクル80カーキ色に塗ってディッシュホイール履いて我が物顔で走らせてる姿はあまり共感できません。何故かなぁ

オートバックスのクルマ。ガライヤではありません。


日産と提携したからNVバネットベースかと思ったらハイエースベースもありました。
サイズ的にはバネットだな。


とにかくオシャレ感があります。
ウッド内装とか。すごいな




まだ子供がカワイイうちにこんな車で気ままに旅したら面白いだろうなと思う父と歩き疲れて座れて良かったと思うムスコ。


しかしオートバックスさんはベース車どこから仕入れてるんだろう?販売店


光岡もそうですが、群がる関連企業にだけ権利があるクローズの世界ですからね、クルマ業界。ホントに面白いクルマ作ろうっていうならもっとオープンに協力してあげれば群がる関連企業にとってもいい刺激になるのにね。


いつの間にかとってもオシャレになってるシートカバー。

やばいなこれは。センス高い。



むかし、どこかがフランフランのブランド借りたシートカバーなど始めて数年でなくなった記憶ありますが、やっぱりセンスよねぇ。クルマのシートカバーやさんにはこういう発想ないかも。

こういう発想も。実用的かはさておき。



ざっくり会場見回し、ダナーブースでバッグでも買おうか悩みながら買わずで滞在40分。子供と二人だったので適度な滞在時間でした!

キャンピングカーも車中泊もあまりする気はないけど楽しい時間を過ごすことが出来ました。

遠いしプライベートではもう行かないと思うけど。

ち〜ん。