アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ガソリンの次は水、、、

mutakoba@大仏です。
 
先週末は関東各地でガソリンがねーガソリンがねー!と
ガソリン入れるのに何時間も待たれた方、多かったのではないでしょうか?
 
大仏家はこんなときしか威力発揮しない3台体制&チャリ通勤で
まったくもってガソリンは必要ではなかったので、並んでまで入れようとは
思いませんでしたが、弟や福島から避難してきたいとこは1時間半くらい並んで
入れたようです。
 
昨日あたりからは、環八沿いのガソリンスタンド、並んでいるところは
休業中のところで、営業しているガソリンスタンドには列も出来ていませんでしたね。
 
ガソリンは週末に入れるとしても、、、いまは飲み水のほうが入手困難のようですね。
9ヶ月の乳児が居る我が家ではホント問題です。
 
昨日は、会社終わってソッコー帰宅し入間のコストコ行って見ましたが、
週末はたくさんあった飲用水(いつものやつです)がまったくなく、
置いてあるのは炭酸水だけでしたよ。。。
 
悲しく雪だけがザンザ降ってました。。。
 
こんなこともあろうかと、水は1ケース分買い置きしているのですが、
その水も福島に救援物資(あちらのほうが切実ですし、、、)として
送ってしまったし、代わりに先週末買ったのがコントレックスなので、
これで麦茶を作ったり、離乳食を作るわけにもいかないし???
 
まいったね~、まいったぜ~、、、と。。。
 
ち~ん。