アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

停電の街

mutakoba@大仏です。
 
今朝、この写真撮影した5分後に停電でした。。。
 
イメージ 1
 
大変なことになっています。
こんなときこそ、流布される情報を鵜呑みにしたり、
ヒトや政府がなにやっただどーだと言ってないで、
自分が何をすべきか気をしっかり持って、対処することが必要です。
 
今朝の枝野さんの記者会見の質疑応答でも
「情報隠ぺいしていたのではないか?」
政府や東京電力をワルモノにしたてあげることより、今起こっていることを
正確に伝えて、必要とされるところに必要な情報を伝えることが、マスコミの使命でしょう。
 
そういう意味で昨日聞いていたAMラジオで音楽を
時たまかけるなどしていたのは、ラジオの良心を感じました。
 
AMラジオも捨てたもんじゃないぞ!
 
情報が溢れる世の中だからこそ、情報の真意を見抜くチカラもワタシ達に要求されると思います。
 
金銭的支援はコンビニの募金箱にちょこちょこお釣りを入れるなどくらいしかできませんが、
とりあえず今日から当面は自転車通勤にして節電、ガソリン消費セーブに勤めたいと思います。
 
こんなときだからこそみんなで一緒に頑張ろう!
人間なめんな!