アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

鈴鹿 スーパーGT

mutakoba@大仏です。
 
先週末から長いこと家をあけてまして、
ようやく戻ってまいりました、本日。
 
行っていたのは、、、鈴鹿のPokka700kmレースです。
このレースを見に行くのはいつぞやポルシェを応援しに行って以来のこと。。。
あのころはいろんなカテゴリが走っていましたが、今はスーパーGT選手権に
組み込まれ、距離も700kmに減ったんですね。
 
しかし、鈴鹿はホントウに楽しそうなサーキットですよね。
テレビでみるとなんともないコーナーがこんなに起伏に富んでるなんて、、、
 
まだ走る機会はありませんが、いつかは自分のクルマで、、、なんて思わせますね。
 
今回は、オシゴトですのでずっとレースを見れる環境ではありませんでしたが、
ちょくちょく抜け出してコースサイドでしばし観察。
 
ん~、やはりGT車両は迫力ありますねぇ。
 
▼そして最近のケイタイはこんなにキレイに撮れるなんて。。。
イメージ 1
 
 
 
レース以外にも意外に見所満載のサーキット。
やはりクルマ好きなら一度は足を運びたいところですな。
 
▼隣のタカタさんのご厚意で回転しちゃったりして、
イメージ 2
 
 
まー、2日も外に立っていればこんな麩菓子のような顔になります。
 
 
今回の一番のへぇ~!
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
この写真とってるときに、後ろから声かけられ
うわっ!もしかしてヤバイ写真とっちゃった???
と思ったら、愛のスカイライン一族のテイン君でした。
 
聞くところ、朝4時半に鈴鹿についたのだとか。。。
 
「明日は仕事なの?」
「はい。帰り道は運転しなくてよいとオヤジに言われています」
 
どへー!
 
いつもながらどうも!
また冨士で会いましょう!
 
なんだかんだで、あっという間の2日間でしたが、
よい夏の思い出になりました。
 
鈴鹿で見た花火が
最後の花火に今年もなるかな?
 
ところで、今日の午後あたりからおでこの皮膚がパリッパリです。
今夜はシーブリーズでパックして、ヴァセリン塗りたくって寝ます。
 
あ、カムイ選手のサプライズにはビックリでしたね!
さらにはARTAのコバヤシ選手もスゴイ!予選は鳥肌たったな!
次は、オレか、、、Gazooデビューも果たしたし。。。
 
ち~ん。