アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ラーメン哀歌

mutakoba@大仏です。
 
夏休みも終わって、お盆だというのに今日からシゴトでしたねぇ。
夏休み前に知らん振りで漬け込んでおいたお仕事、
1週間でパァって消えておしまい!と思ったのに、
なんだか発酵しちゃってエラいことになってたりして、、、
 
まー、シゴトでオカネもらってるサラリーマンが言っちゃイカンですな。。。
今はロードバイクの借金を1日でも早く返済しなきゃならないため、
カネッカネ!とアクセクと働かなくてはイカン時なのです。。。
 
おっとタイトルと関係ないオヤジの愚痴になってしまいましたね。
テンションのあがらない記事を書くとついつい愚痴っぽくなる。
わるいところだなぁ。
 
テンションあがらないのは名古屋で行ったラーメン屋さんが
かなり残念だったってことなんですよね。
 
期待の台湾ラーメンを食べに行くのをめんどくさがったワタスが
すべて悪いのですが、ホント、袋めんの味でした。。。
 
イメージ 1
 
 
ホント悔しかったんですよ、はるばる名古屋まで来てなにやってんだ?
と涙をこらえながら店を出て、隣のコンビニで缶ビールとカップ蕎麦を買い込んで
ホテルに戻ったのは言うまでもありません!
(そして翌朝大浴場の体重計で現実を知ることに。。。)
 
まー、そんなこんなで、ラーメンはやはり食べなれた関東の味がイチバン!
と思いながらも、ついつい浮気しちゃうってのもありがちな話でしてね、、、
えー、すいません。
もう岐阜で我慢ならなくなりまして、恵那峡というSAのレストランで
つけ麺いっちゃったんですよ。
 
SAではてんぷら蕎麦が外れがなくてベストと思ってるワタスですが、
昨晩はラーメンよりもてんぷら蕎麦のほうがインパクトあったでしょうね?
 
イメージ 2
 
食前酢なんてのもついてきちゃってりして、まー普通においしかったんですが、
これで1200円ですからね。デフレデフレの世の中でちょっとイマイチ響かなかったです。
 
こんな感じ悶々としながら、夏休みを向かえたワタスですが、
おかげさまで夏休みはおいしい坦々麺をたべて、おなかを思い切り壊しましてね。
 
♪あぁ、これがラーメンの醍醐味やなぁ、、、
 
なんて熱帯夜のトイレで汗かきながらラーメン哀歌を歌うのもまたオツってものですね。
 
ラーメン哀歌もいいですが、三浦あいかもいがったなぁ。。。
 
ち~ん。