アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

クルマが先か、人間が先か?

mutakoba@大仏です。

昨日、午後6時、梶ヶ谷のコジマデンキにブラっと寄ってみました。
最近よく使っている、軽自動車のMOCOで行きました~

駐車場は結構混雑しており、出るのを待たないと空きがない状態。

ゆっくり進んでいくと、左の方のエルグランドが出そうであったため、
ハザードをつけて隣で待機することにしました。

30秒ほどしてから、前方からシルバーのノア(だかヴォクシーだか)登場。

かなり邪魔な位置に斜めに停車しています。

「これじゃ、エルグランド出れないジャ~ン」

と思い、こちらが少しバックし、エルグランドを出させてあげました。

よ~し、駐車駐車!と思い、エルグランドが出た位置に入れようとすると、
中学生くらいの女の子が立ちはだかって手を振っています。

ん?車庫入れ見てくれんの?

と思った次の瞬間、前方のヴォクシー(だかノアだか)のおばちゃんが

「クルマの後ろで娘を待たせていたんだから、入れないで~」

とでかい声で叫ぶ。。。

アンビリーバボーな事態に。思わず一緒に乗っていた彼女と二人で
顔を見合わせてしまう。。。

めったに怒らない彼女も「しんじらんない。。。」と呆れ顔。


じゃー、なにか?

先に待っているクルマより後から来ても、人を降ろして
車の後ろに待たせとけば先に入っていいのかい?!

***

しかし、そんなことでめげないのが大仏です。

ご立腹だったので、タウンエース(だかトヨエースだか)の横
ギリッギリを走行し、たまたま空いた(ハイエースが変な位置に駐車
していたために出れなかったエスティマ)スペースにCOMOをとっとと駐車し
先にコジマ電気に入ってやった!

でも5分くらいは呆れと怒りで何も見る気がしなかったなぁ。

***

サンデードライバー、白豚おばちゃん、トヨタ車。
嫌いなものがますます嫌いになった夕方だった。

こんなにイッちゃって大仏ダイジョブか?
いい~んです!事実だから~☆

ち~ん。