アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ポテンザかネオバか

mutakoba@大仏です。

ハイグリップラジアルを選ぶ上で、必ず検討しちゃうこのブランド。

ポテンザ
http://www.bridgestone.co.jp/tire/potenza_re11/

ネオバ
http://www.yrc-pressroom.jp/html/200811414tr001.html


ワタスも今検討中なのです。

あと、ハイグリップタイヤといえば、
ダンロップのディレッツァとか、TOYOのR1Rあたり?ですが、
上の2つに比べるとちょっとイマイチな気がします。。。



既にコペンはRE-11履かせてるので、今回はクーペフィアット用の
タイヤを悩んでます。

サイズは、225/45R16にしようと思います。

クーペはリミテッド以降ホイールのリム幅変わって
205/50R16⇒225/45R16にタイヤサイズ変わったんですよね。

205のほうがかなり安いんですけど、
幅太いほうが食うだろ!ってことで。。。

ハイグリップラジアルなら、気軽にサーキットも行けるし、
この際フンパツして買っちゃおうかと思っております。

今履いてる6年落ちのヨコハマDNA-GPがフラットスポット?できて
振動が酷いからなんですけどね。


しかし、出たばかりとはいえ、ネオバAD08、いいお値段しますね!
Sタイヤ買えるじゃん。。。

値段考えると、BSかダンロップかな~?

うーん悩みます!

ち~ん。