アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

M2のタイヤ交換

mutakoba@大仏です。

 

来年1月入荷と聞いて首を長くして待っていたM2のタイヤ交換。

 

もっと短納期なタイヤもいろいろあったのですが、履いてみたかったんです。コレ。

 

そこそこのタイヤにしても、サイズ的に4本で2-30万円するお買い物ですから、数万円安い高いはあれど、自分が気になったモノを装着したいですよね。

 

今ノーマルホイールに履いてるのはミシュランスーパースポーツ。いいタイヤと思ってはいるのですが、デビューが少し古いので同格の新しいタイヤということで、パイロットスポーツ4Sにしました。わかりづらいのですが、パイロットスポーツ4と4Sは別モノのタイヤなんですって。じゃ、パイロットスポーツ5はどうなん???それはパイロットスポーツ4の後継。。。シリーズごとに明確な名前にしてくれるといいんだけどね、パイロットシリーズのヒエラルキー構造がイマイチよくわからないー。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、5年経過したタイヤ。パンクしなければズルズル履いていたかもしれません。

 

 

しかし、来年の4月は3回目の車検ですのでタイヤくらいはまぁ変えとこ。この先もっとタイヤ代高くなるかもしれんし。。。とパンク修理ではなく、交換に踏み切ったわけです。あと5年使うとして、一年4〜5万円かぁ。まー、安くはない。。。あー無駄にお金使ってしまった。。。

 

なんてしょーもないこと考えながら作業見守りました。

 

そんな憂いが驚きに変わったのが帰路。

もう100m走れば違いに気が付きます。

幹線道路こんなにスーッと走ったっけ???

ガタガタ揺すられるイメージがあった乗り味さえも丸い。こりゃなんだ?

 

タイヤ交換してこんなに違いを感じたのは初めてかもしれません。

 

ネオバからの履き替えというのもあるかも。

 

また純正ホイールに戻しましたので、見た目は今までのツライチ感無くなりましたが、わりと引っ込み具合が適切で悪くないし、何よりも直安が素晴らしくよくなりました。

 

耐えずステアリングを取られていたネオバに比べて全然疲れないの。これはドライブが楽しくなるタイヤです。

 

今週ちとちと遠出の予定あるので行き帰りが今から楽しみです。

 

ち〜ん。