アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

M2にTWS T66GT &アドバンネオバAD08装着

mutakoba@大仏です。

先日新型ネオバが登場した日に届いた旧型ネオバとTWSアルミホイールセット。

f:id:mutakoba:20211211203829j:plain

サイズは19インチ、フロント9Jインセット22/リヤ10Jインセット33でM2にピッタリ!タイヤサイズはフロント255/35R19、リヤ265/35R19と標準で装着されているミシュランパイロットスーパースポーツとはサイズが異なりますね。(標準サイズはフロント245/35R19)



サーキット走行用途だけではなく2セットあると何かあったときのリスクも減りますし、タイヤ&ホイールセットは欲しかったんですよね。

ホントはアドバンGTビヨンドとミシュランパイロットスポーツ4Sが良かったのですが、お金もそんなにないし、鍛造ホイールだし、スポーツタイヤだし、しかもオークションでかなりお安く購入することができたので、これは本当にラッキー。次の出物があるまで大切に使わせていただきます。



さて、諸事情で帰宅時間が午前3時過ぎになってしまった本日開梱し、クレのルックスかけてからバリアスコートでコーティングをしました。これで少しはブレーキダスト付着が抑えられるかな?

f:id:mutakoba:20211211204545j:plain


ちなみに前のオーナーさんがホイールリムをロングビーチブルーで仕上げてるんですよね。とりあえず世界で1セットのホイールなので、なんか嬉しいですよね。


f:id:mutakoba:20211211204743j:plain


ちなみに新旧のタイヤ比較です。
かなり形状変わりますよね!

スーパースポーツはいいタイヤでした。ホントに!

f:id:mutakoba:20211211205056j:plain


f:id:mutakoba:20211211205044j:plain


f:id:mutakoba:20211211205107j:plain



ホイール外した時にしか出来ないキャリバー清掃。

今回は昔のコンパウンド中細でゴシゴシやってみました。

f:id:mutakoba:20211211205236j:plain


キレイになったわー。


ビフォー

f:id:mutakoba:20211211205308j:plain


アフター

f:id:mutakoba:20211211205328j:plain


フロント出過ぎじゃないすかね?
これ車検通るんかな?
f:id:mutakoba:20211211210321j:plain


9Jでこんだけ出るので9.5Jは標準車高には無理かなぁ~


ビフォー(かなり前の写真やね)

f:id:mutakoba:20211211205352j:plain


アフター

f:id:mutakoba:20211211205413j:plain


とりあえず無事装着出来ました。
2時間疲れた~。

あ。
ちなみにTWS T66GTのこのサイズ。ホイールボルトホールがかなり深いため、マックガード用のソケット取りづらいです。ワタスは10年前?に買ったDAISOのマグネット付ピックアップツールを使いましたがホントにマグネットないと取るのに一苦労するはずです。



さて、まー少し引きで見てもグググッとこないけれど、逆に飽きも来ない感じでいいかもしれませんよ。


やっぱりM2のノーマルホイールもコンケーブ自然で結構カッコいいなぁと改めて思ったり。

これはサーキット用にして普段履きにはノーマルホイールにパイロットスポーツ4Sでもいれますかね?

ち~ん。